忍者ブログ

ランタントレッキングへ

ネパールでランタントレッキングに行ってきました~

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/19

Thu

2012

バンコクでのこと

バンコクに飛行機は到着。ドキドキしながらも入国審査が終わり、両替も済ませた。ほとんど友人がいなければできなかったことばかりだけど。バンコク到着は16時。明日のネパール行きの飛行機は10時。どう考えても、空港近くのホテルに泊まった方が良いのだろうが、友人と相談した結果バンコク市内まで行くことにした。もちろん、今からホテルを探す時間はないので、もう日本から予約済みだ。

ホテルは、スクンビットのサイアム寄りにある便利な場所。そこまでタクシーで行き、そこから遊ぶことにした。初の海外!!!思わずキョロキョロしてしまうけど、友人は慣れたものである。うらやましい。ホテルにチェックインした後、とりあえず早いけど夕食をとることにした。そこで、シーロムへ。シーロムに友人オススメのレストランがあるそうだ。チキンが美味しいらしい!モノレールでシーロムへ。そこから歩いて3~4分のところにあるレストランは、本当に美味しかった!!!友人、尊敬するわ。

その後、サイアムスクエアへ。ここで、ちょっとばかり夜遊び&マッサージ。タイマッサージを受け、タイのビールを飲み最高の気分。タイは、暑い分ビールがうまい!なんか、酔っ払っているとネパールに行かないでタイでこのまま遊んでも良いんじゃないかなとも思えてくる。そんなことを友人にポロっと行ったら「バカ!」と言われてしまった。

夜コンビニでビールを買って、12時ごろホテルへ戻る。明日は7時にホテルを出発して空港へ戻らなければならない。もうちょっとバンコクにいたいけど、明日はネパールだ。ネパールはどんな場所だろう。バンコクが楽しいから、そのギャップが心配になってくる。